2124035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Oct 13, 2025
XML
お次は『ささやま玉水』というお土産物屋さんで野菜詰め放題&お買い物



玉ねぎ、小さなじゃがいも、人参の詰め放題。
まぁ、“野菜詰め放題”と言っても小さな細長いビニールなので、そんな“放題”にはならないし、全然お得感ないんですど!
しかも、お店の方が「ビニールの上を超えるほど詰め込まないで下さい」ってなアナウンスww
わたしは玉ねぎはパスして、小さなビニールにじゃがいもと人参を詰め・・いや、入れました。



ツアーの特典のお土産も此処で渡されました。
野菜の詰め放題は、家で量ってみたら1キロ234gあった。


お次はここから近くの篠山城下町へ。

バスから降りたとたんに小雨が降ってきた~(°Д°)
天気予報では雨マークがなかったので、ふたりとも傘を持ってきてなかったのだ★いつも要らん時には用意してるのにこんな時に限って💦



雨が止まなかったら、城下町散策はなしで『篠山城大書院』内の見学のみやねぇと残念に思ってたら、雨が止んだ♪
50分程度の自由時間なので、『篠山城大書院』は外観だけ見て城跡をさくさくっと散策。



























青山神社






そして城下町へ。



篠山城 大手馬出跡



『大正ロマン館』でお土産を物色ww
めっちゃ慌ただしく、時間がなさすぎて城下町の散策は全然できなかった。



商店街とか神社とか気になってたんだけど。
も少し時間欲しかったわ。
いそいそとバスに戻る。





篠山のマンホール


お次は『今田大内農園』に丹波黒枝豆もぎとり体験へ!
今の時期、しかも数週間しか収穫出来ない貴重な丹波黒枝豆!
軍手と袋を渡され、農園へ。





気さくな農園の方がビニールハウスの中に案内してくれました。



ずらりと一列に並びコンテナに座って黒枝豆もぎ取りタイム!
時間が限られてるのでハイスピードでもぎもぎ!





体験の枝豆はひとり2束ですが、1束500円で追加購入しました。
追加したので時間が足りなさげ焦ってたら、農園の方がもぎ取り手伝ってくれました(^ω^)
他のツアー客の取り忘れの枝豆も、『こーも持って帰ってな~』って、もぎ取って渡してくれました♪
ツアー客用の残った束の枝豆はもうちぎらないで廃棄するんだって。そ、そんな!もったいない~(°Д°)

時間ギリギリでバスに戻る💦


お次は『めんたいパーク』へ!



10周年たんですね!
おめでとう~(^ω^)
かねふくの明太子、いつもお世話になってます♪











至るところに写真撮影のスポットが笑
他のスポットは前に来た時に撮ったので今回はパスしたけど、まだまだたくさんあるんです!



氷川きよしさんともパシャリ📷️
彼の等身大のパネル、あと2体あります。



ハロウィン仕様♪



ガチャってみよう♪
どれが出てきてもOKな感じ



出てきたのはコレ♪

今回、めんたいパークではタコ明太と明太おにぎりふたつ買いました。



小腹が空いたのでバスの中で明太おにぎりをぱくり♪
めっちゃでかい上に明太子もたっぷり入ってます!

とても楽しい1日でした。
観光の時間が足りなかったのが、ちょっと残念。


≡お土産≡







バス販売されてたセットもひとつ購入、少し安い。




黒枝豆、茹でて食べました。
粒がぷっくり大きくて、甘くて枝豆の風味、味が濃くてめっちゃ美味しかった!
追加購入して正解!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2025 12:06:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X