|
テーマ:今日のランチ(43784)
カテゴリ:飲食店巡り🍴
突然!麻辣湯のお店が出来たので早速、友人と行ってきました♪
![]() ![]() うわ、わたしたちが行った時は客層はほとんど若いコたちで、カップルとか女性客だらけでした。 中国人のスタッフでしたが、みなさん日本語ペラペラでフレンドリー。お店のシステムを丁寧に説明してくれます。 基本は900円(スープだけw)で具材100g、400円です。少しずつ色々と選んだら100gなんてすぐに超えるし、最低料金が1300円なので結構高いかも。 ボウルを渡され、具材を選びます。 ![]() ![]() 色んな具材があって迷いますが選ぶのが楽しい。 見たことのないような食材も! 肉団子の種類が多く、麺の種類もたくさん! センマイ、揚げパン、ランチョンミート、ウインナー、厚揚げ、カニカマ、わかめとかもあるのだ。パクチーも! まぁ、お鍋の食材ですね。 ![]() ![]() わたしがチョイスしたのはこんな感じ うずら卵、湯葉、竹の子穂先、茹でたけのこ、豚肉、緑の点心、ストライプの魚すり身(練り物)、小松菜、白きくらげ、きくらげ。 後、豆腐の上面を削いだ豆腐?みたいな?麺は春雨をチョイス。 100gに満たなかったので、店員さんが太いスパゲッティみたいな麺を数本足してくれました。 ガーン(゚Д゚;)選ぶのに夢中になって、ボウルの具材写メ撮るの忘れた~。 ![]() 美味しそう~(^ω^) スープに具材が沈んでるので何が入ってるのか分かりにくいですね。 ![]() ↑友人のチョイス 肉団子とわかめを選んでたのは見たけど、これもスープに沈んで??だ。 わたしも友人も辛さは🌶️🌶️🌶️中、🌶️🌶️にしましたが、かっ、辛~い! 友人はむせてたけど、食べなれてくると心地よい痺れに変わりますw めっちゃ辛いけど旨味とコクがあって美味しいスープです。 ![]() 春雨は意外に量が多くて途中飽きてきた。ので、いろんな麺を少しづつ混ぜてもよかったかも? 店員さんが入れてくれたスパゲッティみたいな麺は、もちもちして食べ応えあり! ![]() 黄色と白のストライプな魚のすり身と緑色の点心が美味しかった!たけのこ、うずら卵、小松菜、きくらげも正解! ![]() ごちそうさま~(^ω^) 次は、フォーみたいな麺と野菜多め、センマイ、揚げパン、魚すり身、肉だんご、点心系にしてみよう。麺を少なくして具材多めにがいいかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[飲食店巡り🍴] カテゴリの最新記事
|
|