|
カテゴリ:大好き(^_^)v四国
昨日、北島町の『フジグラン』の『リンガーハット』に行った時に撮った竹宮惠子氏が描かれた“源九郎たぬき”のイラスト。
![]() ![]() ![]() 自販機の上に飾るセンスってのがちょっと・・💦 もっと違う場所に飾るとかなかったのかしらね。 で。 “阿波の狸(阿波狸合戦)”はなんとな~く知ってるけど、“源九郎たぬき”はこの機会に初めて知りました。 妹は竹宮さんの漫画の大ファンなので、早速画像を送ったら、めっちゃ喜んでた♪ https://www.kitajima-shokokai.org/genkurou/ 北島町商工会の公式ホームページ 「狸ダンスはしっぽを振るあたり“KARA(韓国女性歌手グループの)”のパクり・・・いや、オマージュしたかのような(笑)」 と、妹。 なるほどぉ、確かに~笑笑 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 あ、今日から四月だわ。 むか~し、小学生の頃には学校で“エイプリルフール”の日はみんな嘘つきまくってたよね。すぐに分かる嘘ww懐かしい~! 今の子供たちの間で“エイプリルフール”の風習ってあるのかしら? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[大好き(^_^)v四国] カテゴリの最新記事
|
|