|
テーマ:今日のランチ(43791)
カテゴリ:飲食店巡り🍴
本日は、昨日、Aさんから突然電話でランチに誘われたので、数年ぶりにお会いしました。
Aさんとは古い友人で、よく一緒にゴルフしたり、お食事や飲みに行ったりしてましたが、Aさんの定年退職とちょうどコロナの時期もあり、なかなか会う機会がありませんでした。 ![]() Aさんがチョイスしたのは、夜の繁華街にあるお店。 お昼も営業してるとこあるんだねー。 ![]() 午前11時15分頃にお店の前で待ち合わせ。 ランチの定食のボード見てなんにしよっかな?と思ってたら、Aさん「ゆっくり酒飲みたいから一品をいろいろ頼もう!」と言い出しまして。 ![]() 2階の個室を予約してくれてました!! なにぃーー(゚Д゚;) ![]() ガビーーン( ̄▽ ̄;) ランチしてすぐに帰るつもりだったわたくし。 今日は家に戻ってから色々と用事あるし、夜も予定あるのでお昼からお酒はちょっと・・・やし、そんなに長居もできないのですが・・・💦 と思いつつ、久しぶりの再会だし・・ま、生ビール1杯くらい、いっか笑 ![]() Aさんは瓶ビール。でかっ!久しぶりに大ビンとか見たよ~w ちなみにAさんはランチの間、瓶ビール(大瓶)2本、ハイボール1杯飲みました。 あいたー★これは夜バージョンの飲み方のやつ! 久しぶりにAさんの顔を見たら、少し痩せてて歳もとってました。歳はお互い様ですが笑 近々、眼瞼下垂の手術をすると言ってました。(瞼の異変、全然気づかなかったけどな。本人もちょっと目の疲れがあるくらいで気にならないのだが、家の人が手術しなはれと言うらしくて。) 手術したら瞼が二重(ふたえ)になるそうで、顔が変わるのを気にしてました。 わぁ、それはわたしもこの歳になるとちょっと抵抗あるかも・・。でも、悪化したらヤバいからそんなこと言ってられんよね。 『リブート』までの整形じゃないから大丈夫よ。 ![]() お食事内容🍴 ![]() 刺身盛り合わせ、たこ酢 ![]() おっきなエビフライ♪とマグロの山かけ エビフライのタルタルソースが少ない(よね?3本にこの量は絶対に少ないよね?)ので、別に持ってきてと頼んだら、小皿にエビフライのお隣にあるのと同じ量のタルタルだったー(゚Д゚;)残念すぎる。 ![]() にぎり寿司 食事しながら色々と話をしてたらあっという間に2時間過ぎてましたーf(^^; Aさんが「カラオケ歌いたいから、これから付き合ってくれる?」と言われましたが、なにかと予定があるのでとお断りしました。 日曜祭日だったらお付き合いできたんですけどね~。 そしてAさんはどうやらカラオケスナックに行きたいらしく、街中でお昼から営業してるお店を教えてあげました。 Aさん、夜バージョンの飲み方してたからねぇ、そりゃまだ飲み足らんよな。そりゃまだ帰りたくないわ笑 いってらっさ~い(^_^)/~~ たくさん歌ってきてね♪ ![]() お店を出る時には予約貸し切りのボードが立てられてました。お昼も忙しいお店なのかな? 真っ昼間からビール呑んだので(たった一杯だけだけど)、太陽がめっちゃ眩しかった笑笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 3, 2026 03:37:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[飲食店巡り🍴] カテゴリの最新記事
|
|