|
テーマ:今日のランチ(43773)
カテゴリ:料理はセンス(だと思う)
久しぶりにちゃんとしたおうちランチしました。
![]() 酢豚、フィッシュカツ、絹さやの卵とじ、サラダ、ご飯 先週産直市で買った生きくらげで酢豚を作りたくて! それにあちこちの友人や知り合いから トマト、絹さや、新玉ねぎ、人参も頂いたので消費すべく。 筍はまだ届きませんf(^^; 酢豚に入れたかったけど、わざわざ買ってまでは・・なのでなしです。 ![]() きくらげたっぷり酢豚♪ ![]() 『タマノイの酢ぶたの素』 お気に入りの商品です。 わたしはこの酢ぶたの素に水を少し多め、ケチャップも少し足して使います。 餡がたっぷりなのが好きなので、野菜も表記してある分量より少なめにします。 今回は、ほぼ表記の分量(目分量だけどw)にしましたが。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[料理はセンス(だと思う)] カテゴリの最新記事
|
|