|
テーマ:食べ物あれこれ(51889)
カテゴリ:I love family
今日は母の日ということで、わたしのお家で娘っち家族と串カツパーティーすることになりました♪
娘っちたちからは、お寿司とシャブリ(白ワイン)を持ってきてくれるということです。 朝から起きて、部屋の掃除。 ![]() ぬくぬくさん♪ 前の日から串カツの下ごしらえや孫っちのご飯作り、娘っち夫婦にお持ち帰りのおかずを作ったりで大忙し! 一度は婿どのにおうち串カツを振る舞いたかったので、張り切って串カツの準備。 ![]() たっくさん串に刺したもんね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後4時半ごろ娘っち家族到着! 孫っち、早速狭い家の中を走り回る笑 ![]() わたくしは揚げ担当! 揚げながら食べる熱々の串カツはめっちゃ美味しい♪ 娘っちはささみ+うめしそ、蓮根、オクラ、椎茸がお気に入り。 婿どのたくさん食べてくれて嬉しかった♪ 具材もお手製ソースも、某串カツ専門店より美味しいって誉めてくれた♪ 婿どのは、豚ガリ、そら豆、もちが特に気に入ったみたい。 孫っち用のご飯 ![]() 夫婦ふたりで孫っちのご飯を食べさせるのにめっちゃ時間かかってた💦じっとしてないので、追いかけて食べさせてたわ★見てるだけで大変! 久しぶりにばぁばんちに来てはしゃいで、ボールあそびしたりハチワレにゃんこ追いかけたりで、ご飯どころでなかったようだ笑 そんな孫っちは、すだちゼリーがお気に入り♪ ![]() 孫っちはバナナが大好きってことで、高級バナナ(笑)をお土産に持たせました。 娘っち夫婦が持ってきてくれた『はま寿司』の画像撮り忘れた~(°Д°) たくさん持ってきてくれたので、そして結構食べたんだけど、食べきれなかった分は娘夫婦と分けました。 ![]() わたしの取り分♪「好きなのをどーぞ」ってことで遠慮なく笑 串カツの具材もまだまだあるので、たくさん揚げてお手製ソースと一緒に娘たちにお持ち帰りさせました。 串カツパーティー時の写メも、揚げたり食べたり孫っちのお世話に夢中で撮れなかったよ~。 ![]() 娘っち夫婦のお持ち帰り用に作った筑前煮とミートソース 画像の串カツは、みんなが帰ってから残りの具材を揚げたやつ。 ![]() ![]() みんな帰ってからひとりシャブリで晩酌~♪ シャブリはやっぱり美味いのだ~(^ω^) ハチワレにゃんこは、孫っちが帰ってから落ち着いたのか、のびのびしてた笑 ![]() でも、孫っちに追いかけられたり、触られたりしてもシャーッて言わなかったし、噛んだりもしなかった。 2階に逃げてたけど、たまに様子を見に下に降りてくるラブリーなハチワレ笑 お疲れ様、ハチワレちゃんm(_ _)m ![]() 娘っち夫婦から母の日のプレゼント 保存容器笑笑 これにまたいっぱい美味しいもの作って入れて、お持ち帰りして貰うね♪ プレゼントありがとう(^ω^) とても楽しい母の日でした♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[I love family] カテゴリの最新記事
|
|