11669029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.20
XML
カテゴリ:熱帯魚
給餌フレームに群がるプラティ
我が家の水槽では、顆粒状の餌の拡散を防ぐため給餌フレームに投入しており、このようにプラティたちが群がってくるのはいいのですが、ときどき何かに驚くのかのように水しぶきを上げます。

水面をギリギリまで上げているので、ライトに水しぶきやエサが付くのが悩みです。ライトをリフトアップする方がいいかもしれませんね。本来、ライトの熱で水温が上がらないようにするためのものなんですが。
スドー ライトスタンド リフト&スライド式

プラティが暴れると餌が一気に沈むことがあり、一部が底に落ちてしまいます。

底に落ちたエサを拾うカージナルテトラ
普通なら底に落ちたエサはプラティが拾うのですが、一部のカージナルテトラが拾いに行きます。与えた餌のほとんどはプラティが食べてしまうので、カージナルテトラも飢えているのでしょう。

かといって、カージナルテトラにも十分に行き渡るくらい大量に餌をやると、水質が悪化するだけですから、難しいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.20 23:55:49
コメント(12) | コメントを書く
[熱帯魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.