11758165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.07
XML
テーマ:結婚(618)
カテゴリ:その他
今日は結婚記念日です。14年なので「象牙婚式」というらしいです。

欧米では離婚率が高いので、1年ごとに○○婚式と称して祝うのでしょうか?
(15年目以降は5年おきに祝うみたいです)
日本では25年目の銀婚式と、50年目の金婚式くらいしかやりませんね。

ちなみに身近に手に入る象牙製品は判子くらいですが、
最近は温暖化の影響でシベリアの永久凍土が溶けて
発掘しやすくなったマンモスの牙が流行のようです。

個人印鑑実印-銀行印-認印3本ケース付/マンモス(特上)(S)/完全手彫(大周先生作)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.07 22:40:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.