000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006.07.14
XML
カテゴリ:
トヨタが2004年に実施したハイラックスのリコールに絡んで、社員&元社員3人が業務上過失傷害で書類送検されました。

クローズアップ2006:トヨタ車リコール放置・部長書類送検 欠陥認識、真っ向対立

なぜかトヨタは落ち度を認めていないようですが、1992年からリコールの2004年まで約80件ものトラブルがあったのにもかかわらず、国交省には事故1件を含め計11件と報告しただけのようです。

状況証拠的にはクロだと思います。国交省が怒るのも無理もないですね。

そもそも、すえ切り程度でステアリングリレーロッドが折れてしまうほどの設計ミスなのに、事故になる危険性がないと判断する感覚が尋常ではありません。

本気でそう判断したのであれば、1996年にリレーロッドの設計を変更する理由がありません。無駄なコストですから。

リレーロッドが折れればハンドル操作ができなくなりますので、いくら低速走行でも予期しない方向に進んで、人身事故を起こしかねません。

トヨタの社長さんなら、それでもし自分の肉親がひき殺されても「落ち度は無い」といって許すのでしょうけど、私は嫌ですね。絶対許しませんよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.16 23:57:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X