000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2006/09/04
XML
カテゴリ:楽天ブログ
楽天ブログスタッフBlogを見ると、スパムアクセスブロックのお知らせが載ってました。

「スパムアクセス」という言葉は馴染みがないのですが、楽天広場の場合は、結局のところカウンタに不具合があるだけではないでしょうか?

私のところのアクセスログには問題のあったIPアドレスからのアクセスは無かったものの、同じPCからのアクセスと思われるログが、同一時刻もしくは1~2秒ずれて二重に記録されているものがあります。

楽天広場のカウンタは、短時間に同じPCから繰り返しアクセスしても1アクセス分しか残らないように仕様変更されたはずですので、何らかの不具合があると考えられます。

いちいち特定サイトからのアクセスを制限するよりも、カウンタのプログラムを修正する方が良いと思いますね。






Last updated  2006/09/04 12:53:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[楽天ブログ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.