000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2006/12/09
XML
カテゴリ:熱帯魚
水温計

少し前、水槽にヒーターを入れましたが(20℃くらいに設定)、数日後、水温が18℃まで下がっていたので、おかしいとは思いつつも試しに設定温度を25℃に上げてみました。

それでも温度が上がらないので、ヒーターの故障かと思って調べてみたら、何とセンサー部が水槽の外に出ていましたorz

いつから外に出ていたのか分かりませんが、先入観は怖いものですね。

水温を調べたら、ちゃんと25℃でしたので、少し下げました。現在は22℃くらいにしています。

デジタル水温計だけでなく、アナログな水温計と併用するとよいかもしれません。

 







Last updated  2006/12/09 11:08:42 AM
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.