3736175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/01/18
XML
カテゴリ:セキュリティ
楽天ブログの管理ページがリニューアルしたのですが、ちょっと気になることがあります。

管理ページの「新着コメントがあります」をクリックすると、なぜか「コメントの削除」のページに飛びます。

新着コメントは削除するのが当たり前という意味なのでしょうか?(^_^;

それはさておき、楽天ブログにログインした状態で、他の楽天ブログのサイトを見ても、アカウント名がアクセス記録に残るものの、プロバイダ名は隠蔽されるのですが、コメントを書くとプロバイダ名も表示されます。

以前は表示されていなかったと思うのですが、私が気付かなかっただけかも知れません。

アカウント名とプロバイダ名のヒモ付けができ、会社や官公庁からコメントを書き込むと仕事中であることがバレるだけでなく、勤務先や地域も特定できてしまう場合があるので、注意しましょう(^_^)

まあ、分かったところで、私はバラしたりしませんので御安心ください。


(注)私のブログにコメントを書き込むには、楽天ブログへのログインが必要です。






Last updated  2007/01/19 12:11:16 AM
コメント(8) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.