テーマ:ウイルスの情報について(493)
カテゴリ:セキュリティ
先日ノートPCの内蔵HDDを30GBから80GBのタイプに交換したのですが、それ以来PCの調子がよく、ほぼ全ての処理が早くなっていて快適です。もっと早く交換していれば良かったと思います。外付けのHDDを購入した時は、暇があれば内蔵HDDを交換するつもりだったことをHDD交換後に思い出しました。
閑話休題、ロジテックの外付けHDD3機種(「LHD-ED250U2」「LHD-ED400U2」「LHD-ED250SAU2」)にウイルスが混入していたようです。 「LHD-EDシリーズ」ウイルス混入のお詫びとウイルス対策のご案内 なぜQ&Aのコーナーにお詫びがあるのか謎ですけど、過去に購入した人、これから購入する人はチェックしてみた方がいいでしょうね。 ちなみにロジテック(logitec)ならぬロジテック(logitech)といえば、ずいぶん前にマウスを購入した際、指触れる部分の塗装(銀色)がすぐに剥げてしまい、クレームで交換してもらったことがあります。 その際、化学薬品を扱う場所で使用したのではないかとか、色々と使用方法について細かく質問されたのですが、特殊な使い方をしているわけでもなかったので、理由がわからず、交換してもらった対策品も、少しは耐えたものの、同様に剥げてしまったという苦い思い出があります。 ちなみに、私の指が銀色の塗装を溶かしてしまっているらしく、ロジテックのマウスに限らず、他社製の銀色マウスでも、短期間にすぐに剥げて素地が出てしまうということが判りましたので、現在は表面塗装がない地味なマウスを使っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[セキュリティ] カテゴリの最新記事
|