000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/06/01
XML
カテゴリ:
私のノアのタイヤは1型なので、指定空気圧は2.3(kgf/cm2)なのですが、燃費向上のため+0.5の2.8前後にしています。

ただし、空気圧が高すぎるとスリップしやすくなったり、破裂しやすくなるので、注意しましょう。

タイヤの空気はセルフスタンドで入れているものの、エアタンクに付属の空気圧計は結構いい加減な場合もあるため、いつも自分の空気圧計でチェックしています。

空気圧計

現在使用しているデジタル式のエアゲージは、自動車だけでなく、自転車にも使えるタイプで、とても使いやすいデザインだと思います。

空気圧が低いと燃費が悪くなるので、自分の車のタイヤの指定空気圧を調べて、マメにチェックすることをおすすめします(指定空気圧は、運転席側ドアを開いたところに表示されている場合が多い)。

最近は様々な空気圧計が出ていますね。









Last updated  2007/06/02 12:31:56 AM
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.