000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/06/22
XML
カテゴリ:健康
以前書いたようなニセモノの蜂蜜ではダメだと思いますが、抗生物質が効かない細菌に、蜂蜜で対抗できるみたいです。

特にマヌカの蜂蜜が効くみたいですけど、以前からピロリ菌にも効くといわれているので、ありえないことではないと思います。

抗生物質の代替として期待されるバクテリオファージ療法なんてのもありますし、そろそろ抗生物質に頼り切った現代医療も限界なのかもしれませんね。




※このnoahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。







Last updated  2007/06/22 11:44:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.