000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/07/03
XML
カテゴリ:その他
「シニア向けサイト」を利用しない理由は「自分はまだシニアではない」という不思議な題名の調査結果が紹介されていました。

調査内容を読むと、回答者の半数以上が40歳代であり、「シニア」という言葉の定義を知っている人にとっては、至極当たり前な結果であり、何のための調査なのか分かりません。

そういえば、インテルがシニア世代にやさしい PC ライフの環境構築に向けて技術要件を策定と称して、変なスペックのタブレットPCを提案していますが、こんなものを作るくらいなら、任天堂DS Liteの方がいいのではないでしょうかね?

WiFiでインターネットに接続できて、一応、ブラウザも使えますし(^^)

楽天のシニア市場を見ても、50歳に一番売れているタブレットPCは任天堂DS Liteですね。

Wiiも高齢者に人気があり、インターネットにも接続できるので、わざわざシニア向けPCなど作る必然性はないと思います。









Last updated  2007/07/04 12:32:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.