11736504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.11
XML
カテゴリ:家電

TOSHIBA、HITACHI、SANYO、NECの電球形蛍光灯がリコールされています。

 電球形蛍光ランプ(電球100ワットタイプ)ご愛用の皆様へお知らせとお願い

いずれも蛍光管がガラスカバーで覆われたA型やG型で、寿命になってコンデンサが故障すると、ガラスカバーが圧力で外れ、頭上に落下するおそれがあるそうです。

2001年(平成13年)3月から2006年(平成18年)6月までに製造・販売されたものの一部が対象ですので、対象品になっていないかチェックしてみてください。

とりあえず我が家の電球型蛍光灯を調べたところ、全部で4個使っていたのですが、National製3個と三菱製1個で、すべてガラスカバーのないD型でした。

そういえば、ガラスカバーがない方が明るく寿命も長いため、D型を選んでいたのを思い出しました。

最近はパルックボールプレミアなど、さらに寿命が長いタイプが出ていますね。

ノーブランド品(ほぼ中国製)は安いのですが、個人的には全く信用していないので買っていません。




noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。また、トラックバックは承認するまで表示されません。この記事へのリンクがないトラックバックは削除します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.11 23:57:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.