3445106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/07/14
XML
カテゴリ:
ドライブレコーダー「パパラッチ」のファーム(β版)をアップデートしてから1週間ほど経ちました。

記録された動画ファイルを吸い出してチェックすると、始めはフルカラーでも、そのうち画面全体がモノクロ(白黒)になり、一部だけ色付きセロファンを貼って着色したような画像が多数見つかりました。

白黒+色セロファンな画像1

ファームのアップデート前には全く発生しておらず、アップデート後に頻発していることから、おそらくブロックノイズ対策の副作用だと思います。

白黒+色セロファンな画像2

30年くらい昔のアーケードゲーム用ビデオゲームがモノクロ画面だった時代、色付きセロファンを貼ってカラー化したインベーダーゲームを思い出しました。
 

また、左折などの軽い衝撃でLOWフォルダに自動保存されたと思われる画像の保存範囲が、衝撃の前15秒+後5秒ではなく、前5秒+後15秒になってしまっているものもありました。

そういうわけで、実用上は問題ないものの、改善して欲しいと思っています。




noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。また、トラックバックは承認するまで表示されません。この記事へのリンクがないトラックバックは削除します。







Last updated  2007/07/14 08:06:59 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.