000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/07/31
XML
カテゴリ:家電
我が家では録画したものを観るのが普通で、リアルタイムにTVを観ることは稀です。

ハードディスクやテープが溜まってくると、暇な休日などにまとめて処理していますが、CMを飛ばしながら1.5~2.0倍速で視聴するため、相当多くの番組を観ています。

しかし毎年夏になると長期の旅行に出るため、予約番組数やハードディスクなどの容量が足らなくなります。

そんなわけで、夏の旅行準備の一環としてPanasonicのハイビジョンDVDレコーダー「DIGA」を買い足しました。

当初はDMR-XP11でもいいかなと思ったのですが、少し足すだけでダブルチューナーが付き、容量が倍の500GBになり、DMR-XW51と同等の機能を持っているDMR-XW31を選んでいます。

ちなみにブラックもあるみたいですが、ホコリが目立たないシルバーにしました。

AV製品の筐体色は何年かおきにシルバーとブラックが切り替わりますが芸がありません。

赤い筐体のレコーダーならば、3倍速で効率よく視聴できるかもしれませんね(^^)




noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。また、トラックバックは承認するまで表示されません。この記事へのリンクがないトラックバックは削除します。






Last updated  2007/07/31 10:28:57 PM
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.