11759657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.24
XML
カテゴリ:家電
北海道旅行以来、CanonビデオカメラHV10の調子が悪く、とても困っています。

具体的にはデジカメモードでの静止画記録がうまくいきません。

デジカメモードでの撮影は成功しているように見えるのですが、撮った静止画を再生してみるとファイルが壊れています。

北海道旅行中に撮った静止画はほぼ全滅でした(テープに撮った動画は問題なし)。

なぜか現在は少し改善されているものの、だいたい2割くらいは失敗する感じです。

それよりも、テープに録画した動画を静止画に落とせるのですが(TAPE→SDカード)、現在は全く落とせなくなっています。

SDカードが安い台湾製品だったので、相性の問題もあるのかもしれませんけど、旅行前は全く問題なかっただけに、旅行中にビデオカメラ側が故障した可能性が高いと思っています。

特に乱暴に扱った記憶もないのですし、まだ半年も使っていないので、とりあえず修理に出そうと思っています。




noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバックを受け付けていません。また、トラックバックは承認するまで表示されません。この記事へのリンクがないトラックバックは削除します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.24 02:00:03
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.