000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2007/12/14
XML
カテゴリ:熱帯魚
そういえば、先日は熱帯魚のプラティを里子に出しました。

サンセットプラティのオスメス3匹ずつ、浮き草のドワーフフロッグビットを少々という感じです。

サンセットプラティ

今までも何度か里子に出していますので、あちこちで子孫が増えているかもしれません。

尾部にミッキーマウスのような模様があるミッキーマウスプラティはショップで売られているのをよく見るのですが、サンセットプラティは見かけませんね。

単に人気がないか、養殖される個体が減っているのでしょう。

ドワーフフロッグビットは簡単に増える割に意外と高いですね。

ともかく、何らかの理由で我が家の水槽が駄目になっても、里子に出した子孫は残るかもしれないので、魚や水草にとってはいいことだと思います。









noahnoah研究所のブログは、訪問者が危険なサイトへ誘導されないように、楽天にログインしていない方からのコメントや楽天ブログ以外からのトラックバック、この記事へのリンクがないトラックバックは受け付けません。






Last updated  2007/12/15 12:28:31 AM
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.