11755283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.09
XML
カテゴリ:旅行・観光
4/6(日)は小江戸川越に行ってました。

川越市役所前の駐車場に入れたのですが、ちょうど川越商業高(現在の川越高)出身の女優・櫻井淳子(さくらいあつこ)さんが、1日川越警察署長として出発するところでした。

小江戸川越の一番街
蔵造りの商家が建ち並ぶ「一番街」は電柱がないので綺麗です。

小江戸川越の菓子屋横丁
「菓子屋横丁」では、「かわしま屋」で芋あんの入った「たいやき(100円)」を食べました。

小江戸川越の時の鐘と巡回バス
川越のシンボル「時の鐘」と巡回バス(500円で一日フリー乗車)です。

大八勝山の紫いも餃子
「時の鐘」の近くにある「大八勝山(だいはちかつやま)」の「紫いも餃子(360円)」は、鮮やかな紫色の皮で少し毒々しい感じですけど、美味くいただきました。

紫いも餃子と普通の焼き餃子
普通の餃子(360円)と食べ比べないと味の違いがわかりません。

ちなみに「川越ラーメン(580円)」には、揚げたサツマイモが入っています。

家老詰所にいる家老
川越城跡にある「本丸御殿(大人は100円)」の家老詰所にいる家老たちです。

家老詰所にある昔のトイレ
家老詰所にあるトイレです。

川越の本丸御殿中庭にある隠れミッキー
中庭にある隠れミッキーです(^_^)




noahnoah研究所のブログにコメントやトラックバックしたい場合は、楽天ブログにログインしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.28 13:52:03
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.