000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/04/23
XML
テーマ:危ない運転(286)
カテゴリ:
先日、IKEA港北で買い物をした帰り、立体駐車場の下りの途中で、右から一時停止せず飛び出してきたクロカンとぶつかりそうになりました。

立体駐車場で一時停止せず飛び出すクロカン

そのときの映像は、Paparazzi画像投稿広場に登録しています。

双方、急ブレーキで難を逃れましたが、映像を見ても分かるとおり、悪いのは全く減速も一時停止もしなかった無灯火のクロカンです(車種は不明ですが右ハンドルでした)。

しかし、駐車場を出てしばらくして、このクロカンが、わざわざ横付けしてきて、こちらが悪いと言いがかりをつけてきました。

ドライバーはアフロの若造で、隣に彼女を乗せており、自分の運転が未熟なのをこちらのせいにしたかったと思われます。

「悪いのは一時停止しなかった方だろう、文句があるのなら警察に行こう」というと、大人しくなり、追いかけてくることはありませんでした。

このような無理な言いがかりを付けるのは、立派な脅迫行為であり、証拠映像もあるので、警察に行けば犯意が証明できたのですが、夜も遅く、家族も同乗していたのでやめました。

こういうときは、このようにちゃんとドライブレコーダーに証拠が残るのが、心強いと思いますね。

常習犯かもしれないので、近所の方はご注意を。

  



noahnoah研究所のブログにコメントやトラックバックしたい場合は、楽天ブログにログインしてください。







Last updated  2008/04/23 10:53:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.