000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/05/10
XML
カテゴリ:旅行・観光
どうでもいいことですが、北海道の食べ物に関するバナー広告は、どれを選んでも同じページに飛ばされてしまうのが酷いと思ました。
   
   
  

そのページで北海道のスイーツに関するアンケートを取っていますが、私は柳月の三方六(さんぽうろく)が一番だと思います。



白樺の薪を模したバームクーヘンで、美味いだけでなく美しいと思います。

道東高速道の帯広・音更IC近くにある柳月の工場、スイートピアガーデンでは、作っているところを見学できるだけでなく、カット前の三方六も買えるようです(要予約)。

車中泊旅行では2回(2003年と2007年)も寄ってますが、いつも予約を忘れてしまい買えてません。

ちなみに海産物は、味が濃厚な花咲ガニと北海シマエビがおすすめですね。

 

北海道旅行の際には是非食べてみてください。




noahnoah研究所のブログにコメントやトラックバックしたい場合は、楽天ブログにログインしてください。







Last updated  2008/05/10 09:10:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・観光] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.