11689589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.05
XML
カテゴリ:
車やバイクを運転するときに使っていた眼鏡が、知らないうちに割れてました(原因は不明)。

割れた眼鏡
視力は十分あり、免許の条件になっていないとはいえ、少し乱視が入っているため、遠くのものが二重に見えたりするのが煩わしく感じます。

そのうちレンズを交換しようと思います。

割れたのとまったく同じ眼鏡フレームが老眼鏡用として売られていて驚きましたが、最近の眼鏡はレンズが細く小さくなり、眼球を紫外線や飛び石から保護するという観点ではイマイチです。

ちなみに、運転に必要な視力ですが、自動車は両眼で0.7以上&片眼でそれぞれ0.3以上なのに、原付は両眼で0.5以上です。

スピードは出ないものの、運転に必要な視力は原付も同じだと思うので、不思議な基準ですよね。



noahnoah研究所のブログにコメントやトラックバックしたい場合は、楽天ブログにログインしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 02:03:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.