000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/06/19
XML
カテゴリ:家電
照明修理?

洗面所の蛍光灯が点かないというので調べてみたところ、なぜか点灯管が緩んでいました。

点灯管を軽く締めただけで問題なく点灯するようになりましたが、最初から緩んでいて、地震などの振動で接触不良になったのでしょうかね?

パソコンの清掃

パソコンも不安定で排気音も大きめに感じたので、とりあえず清掃したところ、埃がたくさん出てきました。

調子は良くなりましたけど、やはり部屋が埃っぽいとダメですね。

そういえば、最近は電気製品の修理や清掃ばかりしています。

つい先日も掃除機のコードリールの調子が悪く、分解修理したところですが、物価が上がっていますから、自分で直せるものは直して、できるだけコストをかけずに長く使うようにしています。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。なお、記事の内容に言及しないトラックバックは許可されません。






Last updated  2008/06/19 11:14:32 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.