000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/06/23
XML
カテゴリ:家作り
水が溜まった基礎
昨日の雨でいい感じに水溜りになっていた基礎ですが、本日、型枠が外され(打設から5日目)、免震装置を設置する台座の枠を作っていました。

免震基礎
大き目の木枠はスライダー、少し小さめの木枠は積層ゴムが設置される場所になります。

それにしても分厚い基礎ですね。

ちなみに、一条ハイブリッド免震構法は免震基礎も含めて約300万円でしたが、他のハウスメーカーが扱っていたIAU型免震では600万もの見積もりが出ていました。

価格に比例して性能も良いのでしょうが、私には手が出ませんでしたね。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。なお、記事の内容に言及しないトラックバックは許可されません。






Last updated  2008/06/23 11:15:40 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.