3444003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/07/19
XML
カテゴリ:
日本道路交通情報センター(JARTIC)から夏の行楽シーズン期間中における道路渋滞予測のまとめが出ています(予測期間2008年7月19日~8月31日)。

各高速道路会社による渋滞予測も出ていますね(NEXCO東日本/NEXCO中日本/NEXCO西日本)。

ガソリン高騰の影響によって自動車の利用が減ることで渋滞も減る傾向にあるようですが、さらに燃料と時間を節約するために、予測されているレベルの渋滞は避けるべきでしょう。

我が家は車中泊ETC割引を利用して、早朝や夜に行動することが多いので、ほとんど渋滞には遭いません。

この夏の車中泊旅行は、中部地方を一周しようと思います。

北海道や九州に行くと5,000kmくらい走ってしまうのですが、今回は1,000kmくらいで済ませようと思っています。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクして言及しないトラックバックは許可しません。






Last updated  2008/07/19 12:10:30 PM
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.