11690805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.20
XML
カテゴリ:家作り
カリモク
一条工務店の斡旋で最寄の新横浜にあるkarimoku(カリモク家具)のショールームに行ってきました。

karimokuは私の郷里の愛知県に本社がある家具メーカーだったのですが、意外と美しいデザインの高級家具を作っていたようです。

家の間取りの図面が一条工務店からkarimokuの担当者に直接渡されており、それを元にどのようなサイズや形状の家具が合うのかアドバイスを受けます。

カリモク
広いフロアに様々なタイプの家具が展示されています。

カリモク
床のフローリングが暗いので、天板や椅子が明るい方が合いそうです。

カリモク
天板が半透明だと足元が暗くならないので良いですね。



カリモク
このソファが気に入ったようです。

カリモク
足の形状をチェックしてみました。

カリモク
これには高級な花梨が使われているそうです。



カリモク
コーナーに置くテレビボードとしてお勧めだそうです。

カリモク
ベッドにも力を入れているようで、「試寝」できる部屋が用意されていました。

カリモク
ベッドのスノコの動きをモニタでチェックできます。

カリモク
正確にはスノコではなく、木の板バネでした。

今回は商品の説明だけで、しつこく買うように勧められることはありませんでした。

もし買う場合は、一条工務店経由で見積もりを出してもらうようにすると、割引になるそうです。

楽天でカリモク家具を検索すると、いっぱい出てきますから、見積価格と比較するといいでしょうね。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクして言及しないトラックバックは許可しません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.21 05:16:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.