3740346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/07/26
XML
カテゴリ:家作り
今日の現場は床暖房の工事をしていました。

リビングの床暖房
現在でも冬の暖房はホットカーペット1枚なので、それほど寒がりではないのですが、室内で石油やガスを燃やすのは嫌で全館床暖房にしました。

一条工務店の全館床暖房の場合、玄関のタタキと収納部、階段、シンクの下など、暖める必要のない部分以外は床暖パネルが敷き詰められます。

玄関の床暖房
玄関ですが、窓際にはシューズボックスが設置されます。

廊下の床暖房
廊下の床暖房です。

洗面所の床暖房
浴室前の脱衣所ですが、壁際には洗面台が置かれます。

トイレの床暖房
トイレの床暖房です(左側は洗面台になります)。

キッチンの床暖房
冷蔵庫を置く場所にも床暖房がギリギリまで入ります。

温水パイプの引き込み

床暖房のパイプの引き込み

床暖房施工時の注意書き
温水式床暖房パネルの下にある合板に穴を開ける位置や角度、パイプを通す順番までが細かく指定されていますから、施工ミスが起こりにくいと思います。

免震住宅の床下
作業中の床下を覗いてみると、免震住宅なので、基礎の立ち上がりもなく、遠くまで見通せました。

CHOFUの温水床暖房付きエアコンを採用しているので、ヒートポンプで温水を作るだけでなく、夏の冷房にも使えます。

もし一条工務店の家に興味をもたれた方がいましたら、展示場などに行く前に、私(伊藤@横浜)まで連絡してもらいますと、紹介割引が適用されます(提携企業以外の人は紹介割引以外で割引なし)。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクして言及しないトラックバックは許可しません。






Last updated  2008/07/26 09:53:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.