11668929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.05
XML
カテゴリ:家作り
お風呂をチェック
お風呂をチェックしています。

多機能シャワーヘッド
一条工務店のワンストップ機能付き3WAY(スプレー、マッサージ、ソフト)シャワーヘッドです。

Webページには「シャワーを固定する高さを自在に変えられる、ワンプッシュ可動シャワーレール」と書いてありますが、去年あたりからワンプッシュ式ではなく、つまみを回して固定するタイプに変更されています(ワンプッシュ式は落ちてしまう不具合が発生しているとか)。

エコキュート
一条工務店のエコキュートはCHOFU製です。エコキュートは貯湯タンクが破裂しないように水道の圧力を減圧しているので、シャワーの吐水圧に少し不安があります。

シャワーの水圧チェック
シャワーの吐水圧をチェックしてみました。

ソフト吐水
お湯にして一番水圧が低くなるはずのソフト吐水でも十分な水圧がありました。

風呂の照明
風呂の照明は電球が入っていませんでした。ちなみに照明器具は(株)日本産業製のバスルームダウンライトQP-1で、MADE IN PHILIPPINESだそうです。ランプはEFA25(22W)の電球型蛍光灯を使うため、白熱電球換算で約100W相当の明るさになります。これが2灯あります。


※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクして内容について言及していないトラックバックは許可していません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.05 23:54:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.