3740354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/11/24
XML
カテゴリ:家作り
外構工事
今日は雨が降っていたのですが、外構で確認したいことがあったので、現場に行きました。業者からは連絡はありませんでしたが、外構工事は終わっているように見えます。エルドラドクォーツの乱形石貼りは濡れると色がわかりやすいですね。

化粧ハッチ
雨水枡のフタが化粧ハッチで隠されていました。ちなみに工事代含めて2万円くらいします。できればこのような場所は避けた方がいいですね。

土の濡れ具合
現場で見たかったものの一つは土の濡れ具合でした。南側はフェンスとの間が狭いこともあって犬走を作りませんでしたので、泥跳ねが気になったのですが、ベランダ下なのであまり濡れていませんでした。

イスになる機能門柱
機能門柱(ステイムBタイプ)周りもできていました。保護フィルムが剥がされていないので、変な水滴が付いていました。イスはアルミ製で、濡れてもすぐに乾きそうです。

駐車場の水溜り
駐車場の一部に水溜りができていました(コレが一番チェックしたかった)。これではコンクリートで固めた意味がありませんし、コケが生えたりして汚れやすくなります。早速、業者に連絡したところ、修正してくれることになりました。北側の犬走は大丈夫でした。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクして内容について言及していないトラックバックは許可していません。






Last updated  2008/11/25 12:12:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.