3590326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2008/12/24
XML
テーマ:心の病(7517)
カテゴリ:健康
我が子供の点滴に腐った水を加えていた事件は、幼児虐待や保険金目当てではなく、「代理によるミュンヒハウゼン症候群」と思われます。子供をわざと病気にして看病する健気な親を演じて快感を得るという感じでしょう。

どのような理由であれ、故意に子供を死に至らしめるような親は、死刑にすべきですね。仮に精神病によるものであっても、心の病で死んでしまう人は多いのですから、同じことだと思います。

でも、同じような事例は多く発生していると思われます。たとえば、仕事でわざと失敗しておきながら火消しに奔走してヒーロー気取りになったり、渋滞情報も調べずに遠出して渋滞にハマり、家族のために頑張って運転する親を演じるとか、ちょっと私には理解できない行動をする人たちもいますね。




※このnoahnoah研究所のブログにコメントまたはトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクせず、内容についても言及していないトラックバックは許可しません。







Last updated  2009/01/01 06:32:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.