11692487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.02
XML
カテゴリ:太陽光発電
太陽光発電

昨日の発電量は記録を開始した10月からの過去最大値でした(17.3kWh)。屋根に載せているのは昭和シェルソーラーのCIS太陽電池モジュール3.0kWです。先日の昼すぎに3.1kWを示していたので、一応、定格を超える能力があることが確認できました。平均9.2kWh/日です。

ちなみに2008/12/20から2009/1/20の買電量(電気使用量)は1038kWh、売電量(太陽光発電設備からの余剰購入電力量)は237kWhでした。同期間の発電量は366.6kWhなので、自己消費分が129.6kWhになります(真の電気使用量は1167.6kWh)。




※このnoahnoah研究所のブログへのコメントまたはトラックバックには、楽天ブログにログインが必要です。この記事にリンクしなかったり、内容について言及しないトラックバックは許可しません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.02 07:55:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.