3459495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2009/03/23
XML
カテゴリ:家作り
リビングとダイニングのフローリング
このところ暖かな日が続いていたのですが、明日からは冷え込むようです。とりあえず床暖房のタイマを(電化上手で最も安い)23時から7時までだったのを、17時からに早めました。床暖房の設定は27℃にしていますが、屋内は22~23℃になっています。

リビングの床暖房
最近つくづく全館床暖房(一条工務店の高気密高断熱仕様「夢の家」のオプション)にして良かったと思います。屋内では収納以外、風呂もトイレも全く寒く感じません。床はフローリングですが、裸足でも冷たく感じません。

通勤時はバッチリ防寒し、ヘルメットもフルフェイスで防塵マスクで、外気に触れることもないので、この冬は寒さを感じませんでした(昔の家は屋内の方が寒く感じた)。寒さに弱くなりそうです。




※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメントまたはトラックバックには、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクしなかったり、内容について言及しないトラックバックは許可しません。







Last updated  2009/03/24 01:14:05 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.