11759072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.08
XML
カテゴリ:家作り
夜の内玄関の様子
我が家の内玄関ですが、夜はこんな感じです。照明は20Wのスパイラルパルック蛍光灯を使ったダウンライト1灯のみですが、100Wの白熱電球より少し明るいくらいの照度がありますので、暗く感じません。


玄関には「166L」という9尺(2,727mm)タイプの一番大きいシューズボックスが入っています(標準仕様)。家具塗装ムク・アールタイプの扉を選んだので、ミラーを付けることもできました。

シューズボックス内に設けた窓からの採光
玄関ドアからの採光とミラー、シューズボックス内に設けた窓のおかげで、夜以外は照明が要りません。

内玄関の床材は天然御影石
ちなみに一条工務店のセゾンFの場合、玄関の床材は御影石です。バーナー仕上げで雨で濡れても滑りません。全館床暖房ですが、さすがにタタキと納戸の床には暖房が入っていません。




※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメントまたはトラックバックには、楽天ブログへのログインが必要です。この記事にリンクしなかったり、内容について言及しないトラックバックは許可しません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 00:11:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.