11755910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.20
XML
カテゴリ:太陽光発電
買電量、発電量、売電量、自家消費

東京電力から6月分の「電気使用量のお知らせ」と、「太陽光発電設備からの余剰購入電力量のお知らせ」が届きました(5/22-6/18)。
今回は、売電量のグラフに電気代を併記してみましたが、いかがでしょう?
先月よりも電気代は安くなったものの、やはり天候が悪いためか、140kWhしか売れませんでした。
電化上手で契約しているので、夜間に消費した電気は201kWhでも1,843円ですが、朝晩は146kWhで3,377円です。
燃料費調整やオール電化の割引で1,200円ほど安くなっていますが、限界を知るためにも、もう少し節約してみたいところですね。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.20 10:17:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.