000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2009/07/29
XML
カテゴリ:
車のフロントガラスにサンシェード

我が家では年間を通し、駐車中のフロントガラスにはサンシェードを付けています。
夏は車内温度上昇を防止することにより、クーラーの効きがよくなるだけでなく、内装や電子機器の寿命が伸びることも期待できます。
冬も紫外線による内装劣化を防ぐ効果がありますし、夜間も車中泊や仮眠時には目隠しのために使えます。
ただ、子供の熱中症を防ぐことはできないので、サンシェードをしているからといって、車内に置き去りにするのはやめましょう。
しかし、夏でもサンシェードを付けない車を多く見かけるので、少し不思議に思います。サンシェードの価格は安いので、広げるのが面倒なんでしょうかね?




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。






Last updated  2009/07/30 12:36:27 AM
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.