000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2009/08/11
XML
カテゴリ:その他
今朝、静岡の駿河湾沖で発生した地震の影響で、東名高速道路は上り線の一部が崩れており、復旧の目処が立っていないようです。

NEXCO中日本のWEBサイトはサーバー能力が低くてつながりにくいので、日本道路交通センター[JARTIC]のサイトで調べるとよいでしょう。

【平成21年8月静岡県の地震】 による道路規制状況[JARTIC]

現時点では、中央自動車道に迂回するか、通行止めになっている区間は静岡県内の一般道を使うしかないようです。

ただ、NEXCO中日本の速報の出し方がおかしいと思います。速報を更新するたびにトップページを更新するなら、トップページでテキスト表示するだけで済むのにもかかわらず、わざわざ「http://www.c-nexco.co.jp/detail.php?id=***(***は速報が出るたびに変更)」という別ページで速報を出しており、無駄なトラフィックを発生させています。

このような情報公開能力の低さは、高速道路の渋滞が減らない理由の一つになるでしょう。担当者を変更した方がいいと思われます。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。






Last updated  2009/08/11 11:58:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.