000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2009/11/14
XML
カテゴリ:健康
土曜の昼少し前から左腰背部が少しずつ痛み出し、最初はギックリ腰かと思ったのですが、安静にしていても痛みが増すばかりで、そのうち耐え切れないほどになりました。
2年くらい前に肝臓のエコーを撮った際、左の腎臓に4ミリほどの結石が見つかっており、それから時々忘れたころに短い鈍痛がしていたものの、これほど痛くなることはなかったので、油断してました。
結石が腎臓から膀胱へ至る尿管を通る際に強い痛みを発生させることがあるようです。何かをグリグリと背中に突き刺されているような激痛で、大量の脂汗をかきました。
七転八倒の状態で、歩くこともままならないので、仕方なく救急車で近くの救急病院に運んでもらい、痛み止めの点滴と座薬を入れてもらうと、10分ほどで痛みが嘘のように引きました。レントゲンを撮ってもらうと、膀胱の方に石が見えたので、どうやら無事に落ちたようです。血尿は出ませんでしたが、尿検査では少し血が混じっていました。
かかった診療費は5,860円で、薬はウロカルン錠とコスパノンカプセルを2日分、ロキソニン錠を3回分処方され490円でした。週明けに再検査を行う予定です。
結石が見つかった際、まだ自然に落ちることもあるので様子をみるように言われましたが、あんな痛みを味わうと知っていたら、すぐに治療してもらえばよかったと思いました。




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。






Last updated  2009/11/15 06:47:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.