000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2009/11/22
XML
カテゴリ:太陽光発電
11月の電気代と太陽光発電量
今月は29日分で8,607円ということで、28日分で7,165円だった10月の電気代よりもかなり上がってしまいました。床暖房を入れて間もないので、気温が下がったためにエコキュートの効率が悪くなり消費電力が上がったり、休日も家でゴロゴロとしていたのが影響しているのでしょう。風呂の湯張りで栓をし忘れることが何度かあり、給湯量が増えたことも影響していると思います。水道代も10月+11月で9,460円(41m3)となり、8月+9月の7,593円(35m3)よりも増えていました。

売買電力グラフ
買電量515kWh、発電量227.8kWh、売電量(余剰電力)131kWhなので、自家消費分は96.8kWhになります。11月の検針日以降10年間は、余剰電力が48円/kWhで売れるため、これまで以上に自家消費分を抑えるようにしないといけませんね。

太陽光発電の買取制度について東京電力




(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)の記事にコメントを入れたりトラックバックする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。記事へのリンクがなく、直接言及する内容がないトラックバックはお断りします。






Last updated  2009/11/23 01:37:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.