3747934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2010/10/10
XML
カテゴリ:家作り
鴨居が引き戸で削られる

一条工務店の引渡しからあと少しで2年、内外装の不具合の無償保証期間が終わろうというとき、LDと続き部屋の間仕切りになる引き戸で鴨居が削られていることに気付きました。木の伸縮で鴨居が垂れ下がってきたのだろうとのことですが、そうならないように設計・施工して欲しいと思います。薄く削って塗装しなおすらしいです。
一条工務店に連絡後、補修を直接担当する下請け業者からも一週間ほど連絡がなく、再度、一条工務店に連絡したところ、やっと連絡してきました。一条工務店ともども、いい加減な業者みたいなので、ちょっと心配です。
ちなみにリビングのドアのマグネット式ストッパーがうまく機能せず、ときどきドアノブが壁に激突してしまいますので、この調整もお願いしました。



(ご注意)noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)へのコメントやトラックバックは楽天ブログ内に限定しています。この記事へのリンクや言及のないトラックバックは受け付けていません。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]







Last updated  2010/10/10 02:43:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.