3735325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2011/04/17
XML
カテゴリ:その他
Googleマップで徒歩ルートを調べる

GoogleGoogleマップで、「ルート・乗換案内」を選ぶと、徒歩によるルート検索ができます。帰宅難民になったときに備えて、仕事先や学校から公共交通機関を使わずに自宅に帰るルートを調べておくことをおすすめします。

調べたルートは、ストリートビュー機能を使って下見しておくと、いいかもしれません。カバンには、地図とコンパス(方位磁石)、懐中電灯、携帯食料、水などを入れておけば、どこで被災して帰宅難民になっても、心強いと思いますね。

特に夜間は方角を見失うと危険です。コンパスはオイル入りが安心だと思います。地図が読めない人やコンパスを使えない人は、記憶させた自宅までの方位と距離を表示してくれるGPSナビもあります。

 



(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]







Last updated  2011/04/18 03:09:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.