3743423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

noahnoah研究所

2011/06/25
XML
カテゴリ:家作り
浴室窓枠の補修工事

約1ヵ月前の一条工務店による免震住宅の臨時点検の際に、再度お願いして対応してもらうことが決まっていた「浴室の窓枠がわずかに室外側に傾斜しているため水がたまる件」についての補修工事がありました。朝からの工事でしたが、すでに外は蒸し暑かったため、熱中症にならないよう扇風機を使ってもらいました。

浴室の窓枠が外された状態

水が溜まっていた下側の窓枠以外もすべて外され、下地材も取り替えられました。

窓枠が取り付けられたところ

窓枠の取り付けが完了したところです。接着剤が固まるまで木で押さえています。この時点ではまだ窓枠の継ぎ目のコーキングが完了しておらず、夕方近くに別の業者が来て作業しました。

窓枠の継ぎ目のコーキングも完了

コーキングが完了したところです。24時間はコーキング剤や窓枠に触れてはいけないとのことでしたので、翌日になって試しに水をかけてみたところ、奥の方に水が溜まることもなく、ゆっくりと手前に流れ落ちました。ひとまず一件落着ですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村 一戸建 一条工務店




(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]







Last updated  2011/06/26 09:33:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家作り] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.