3586126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2011/08/20
XML
カテゴリ:ネコ
横浜市動物愛護センターの猫の譲渡会

今日は横浜市動物愛護センターに行って、猫を1匹もらってきました。譲渡会には用意された猫21匹に対して4組しか訪れず、うち1組は今回パスということで、もらわれたのは3匹だけでした(譲渡は1組1匹のみなので)。ちなみに、毎月ある譲渡会に参加するためには、事前に譲渡前講習を受け、譲渡資格を得ておく必要があります。

もらってきたキジトラ猫

我が家がもらってきたのは、4ヶ月のメスのキジトラ猫で、まだ名前は付けていません。

避妊手術やワクチン接種(フェロバックス5)、マイクロチップ(AVID)埋め込みなどは無料で実施されていますが、マイクロチップのID登録申請だけを後日行う必要があり、その事務手数料1,000円だけ自己負担になります。

「とてもおとなしく、ほとんど鳴かない」とのことで、確かに譲渡会の際や家に連れてきてからしばらくの間はじっと動くことも鳴くこともなく、少し心配でしたが、エサを与えると飼い主と認めたのか、急に活発になり、鳴いて甘えてきたり、部屋中を駆け回るようになりました。トイレはトレーニング済みで、ちゃんと用意したトイレに大小しており、ひとまず健康に問題がないことが判り安心しました。



(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  2011/08/21 02:35:23 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.