11754394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.04
XML
カテゴリ:ネコ
猫の爪切り

猫は爪を切ってあげないとトラブルの元になります。
猫用の爪切り(大きめのダイソーでも売ってます)を使って、先端の透明な部分だけを切ります。
家族の中では私が爪切りを担当しているのですが、最初は嫌がるので、爪切り嫌いにならないよう、1本だけ残してやめたところ、猫が私のヒザに飛び乗ってきたときに失敗して滑り落ちる際に、私の足の甲に爪を引っかけて、約8cmもの長いキズを付けられてしまいました。
中途半端はいけないということですね。
爪とぎもケージ内に設置しており、気に入ったのか、結構、ガリガリとやっているようです。

無駄毛を取るブラシ

猫にはスキンシップも兼ねてブラシをかけてやります。
猫は毛玉を大量に飲み込んでしまうと、毛玉を吐いたり、便秘になったりするようです。
念のため毛玉対策のエサも与えています。
猫をもらってから、1週間ほどの間に2回ほど体を洗ってあげていますが、毎回それなりに毛が取れます。
シャワーを使わず、ぬるま湯を手桶でかけて洗っているせいか、思ったほど猫は嫌がりません。
シャンプー用のブラシを使うと、体を押し付けてきて、気持ち良さそうにしています。



(ご注意)このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、楽天ブログへのログインが必要です。

[noahnoah研究所ブログ内をGoogleで検索]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.04 14:18:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.