11756018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.05
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
「ウィッシュボン」のアウトレット菓子
現在の家に入居したのは2009年1月4日ですので、丸4年が経ちました。
お祝いというわけではありませんが、また妻が「ウィッシュボン」でアウトレット菓子を買ってきてくれました(1月4日9:30開店直後)。
パウンドケーキやマカロン、クッキーです(いずれも一袋150円)。

スティック状のパウンドケーキには、ちゃんと酸素検知剤一体型タイプのエージレス(脱酸素剤)が2個も同梱されていますので、アウトレットでも品質管理に手を抜いていないことがわかります。

マカロン
今回はマカロンが大漁です。
サイズは直径35mm前後で、赤色以外はキズがないものばかりでした。
おそらく、東京マカロンラスクのアウトレット品です。
そのままでも美味しいのですが、酸味のあるジャムやクリームなどと合わせると、さらに美味しいはずです。

アップルパイ
ウィッシュボンでアウトレットでないアップルパイ(700円)も買ってきました。

アップルパイ
冷たいと硬いので、少し暖めると柔らかくなって美味しいです。

ウィッシュボンのアウトレット菓子については、あまりブログで紹介するなと妻から言われました。
競争率が上がり過ぎると困るからとのことです。
(それほどアクセス数の多いブログではないので、杞憂ですが)

ちなみに、新横浜に通勤していたころ、ときどき徒歩で5kmの道のりを帰宅する際の経路上にウィッシュボンがあり、何かでアウトレット品が紹介されていたのを思い出したのがきっかけです。

そういえば、アルベリの工場直販アウトレット菓子を知ったのも、綱島に通勤していたころに何かで紹介されていたためでした。

いずれもほとんど駐車場がありませんので、近所の人が徒歩や自転車・バイクで買いに来ることを想定しているのでしょうね。



(このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する)
(noahnoah研究所に戻る)
(ノアML(noahnoah)に行く)
(noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く)
(伊藤@横浜へメールを送る)
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、
楽天ブログへのログインが必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.05 19:42:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.