2013/09/21(土)17:01
タイヤローテーション
諸事情で延期していたタイヤローテーションしました。
後輪タイヤを外したところです。
外したタイヤやスペアタイヤは車体の下に少しだけ入れておきます。
万一ジャッキが壊れたときに車体を支えるためです。
TOYOTAタウンエースノアのスペアタイヤは車体下から取り出します。
スペアタイヤはノーマルタイヤなので、5本でローテーションします。
タイヤ交換工具は助手席下のステップ内に収納されています。
車載工具だけだとちゃんとローテーションできないので、別途工具を用意します。
輪留めと、トルクレンチ、十字レンチです。
パンクなどでやむを得ず公道でタイヤ交換する場合は、三角表示版が必要です。
タイヤのスリップサインをチェックすると、もうギリギリですね。
フロントディスクブレーキは、オイルが付着することが多いので、クリーナーで綺麗にします。
車軸にバンプラバーがタッチした形跡があります。
スプリングの根元を支えているラバー部品もかなり劣化しています。
もう17年になりますから、当然ですけどね。
(このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する)
(noahnoah研究所に戻る)
(ノアML(noahnoah)に行く)
(noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く)
(伊藤@横浜へメールを送る)
※このnoahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、
楽天ブログへのログインが必要です。