000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2013/11/05
XML
カテゴリ:家作り
一条工務店オリジナル引戸用耐震ストッパー

以前案内があった一条工務店オリジナル引戸用耐震ストッパーの無償設置の件で、一条工務店から電話連絡がありました。
案内状には担当者から工事日程について順次電話されると書かれていましたが、7ヶ月以上経っていますので、それだけ対象世帯が多かったのでしょう。
妻が対応したのですが、免震住宅なので必要ないですかと問われ、もし必要ならアフターサービスの方に連絡するように言われたとのことでした。
以前書いた通り、生活動線上に設置されることになり、かえって危険なので、設置を希望しません。
ちなみに、我が家には引戸が4箇所あり、うち1箇所のみ、ストッパーの無償設置対象となっている無垢材仕様の洋室引戸です。
たしかに無垢材仕様は、普通の引戸に比べて重量がありますが、普通の引戸でも地震の時に外れたら危ないと思いますので、これから一条で建てる人は、心配なら付けてもらえばいいでしょうね。



→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→noahnoah研究所に戻る
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
noahnoah研究所のブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/)にコメントする場合は、
楽天ブログへのログインが必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ






Last updated  2013/11/06 03:28:18 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.