000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

noahnoah研究所

2014/01/12
XML
カテゴリ:家作り
階段灯の配線処理
先日設置した階段灯の配線処理をしました。
階段裏に垂れ下がった配線を固定しておかないと、人や物が引っかかって危ないからです。
固定にはダイソーで買ったクリップを使用しました。

階段裏収納の一番奥
階段1~3段目あたりは、這いつくばらないと、配線が固定できません。
我が家は階段裏を塞がず、奥の方は余った壁紙などを収納しています。

階段灯の配線処理
階段灯コントローラーの電源ケーブルは配線カバーを使います。
これもダイソーで購入したものです。

L型コンセント
階段収納内にある照明器具のコンセントからL型コンセントで横に出して接続します。
この照明は壁スイッチでもON/OFFできるのですが、OFFにすると階段灯も消えてしまいます。
そのため、階段灯設置後は照明器具に付いたスイッチでON/OFFする必要があります。
暗い収納内では照明器具のスイッチを操作しずらいので、そのうち対策しようと思います。

(関連記事)
2013/12/29 全ステップを照らす階段灯を設置
2013/12/30 階段灯の眩しさ対策




→このnoahnoah研究所のブログ内をGoogleで検索する
→ノアML(noahnoah)に行く
→noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→伊藤@横浜へメールを送る
→noahnoah研究所に戻る

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 車ブログ トヨタへ






Last updated  2014/01/12 02:45:11 AM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.